SSブログ

肉団子って簡単♪ [料理]

こんにちは♪

肉団子って意外と作るのが簡単で大量に作れるので便利でした(〃´ω`〃)
牛と豚1:1と鳥肉2の割合で使って、塩コショウやといた生卵、お好みでニンニクやショウガを入れてもいいかもですね♪
そして、ボール内でとにかく混ぜる!全てがまざりあって1つの物体になったかなって思えるまで混ぜる!

そしたら、沸騰した鍋に手ごろな大きさに分けて投入(゜Д゜ )!
浮いてきたらOKなので、ザルなどにすくって水気をきってください♪

これをそのまま使うのもよし、冷凍庫保存するのもよしです(≧ω≦)ノ

肉団子スープ
ちなみに、その水は捨てない方が吉!出汁が出てる水になるので、それを使ってスープなんて作ったらおいしいですよ!
写真はその水を使って作ったスープです(〃´ω`〃)b

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。