SSブログ

さっそく料理ネタ [料理]

みなさん、こんばんは(・д・)ノ

さっそく料理の記事を書きます♪

男の1人暮らしなので作るものも簡単で品数も少ないんですが、おいしければ何食続いても大丈夫な体質なので結構大量に作ります♪
その中でも大量に作りやすくて、ご飯もすすむ物…それはカレーです(゜Д゜ )!
みんな大好きカレーです!!w

最初にトライした時は、とりあえずできたらいいなって感じで作ったんで、隠し味を教えてもらったままチョコ、ケチャップ、ウスターソース、牛乳で味付け…

で、今回の挑戦までに偶然テレビで入手した情報や人に聞いたネタを元に作ったのが…
とりあえず前回と同じのは野菜や肉を炒めた後、水を入れて沸騰させてからコンソメ2キューブ入れたこと。
今回から違うのは入れたルーは3種類!
隠し味には、チョコ、コーヒー、にんにく、しょうが、味噌、ミルク(ポーション)です!
この、味噌が凄い!カレーに味噌(゜Д゜ )!?って最初思ったけど、予想以上にうまみが出て味が複雑になってうまい!
今回、ケチャップとウスターソースは入れ忘れたんだけど、十分うまかったです!

カレーうどん

で、写真のカレーうどん風な物はカレーが少なくなってから作ったもので、実は麺はちゃんぽん麺なのです!
ちゃんぽん麺にある味がまたよくて、しかも麺を軽く炒めてコップ半分くらいの水入れてそこに適量のカレー入れたらそく出来上がり♪なので、かなりはまりました!

こんな感じでカレーは何を入れるかでいくらでも味変わりますし、可能性が半端ないので楽しい料理です♪
ぜひ、色々お試しあれ(〃´ω`〃)ノ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最初の投稿です(゜Д゜ )!収集癖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。